うちゅうじん

人生山あり谷ありのうち今年は谷だと思っております。なんやなんやの名古屋住み。

転機

27歳の女の子1人で

中古のマンション買って

どうにかこうにか結婚したいとそれとなく伝え続けて

 

そしたら急に自分の部署がなくなった

3日で消えた

 

やりたいこと続けるなら大阪転勤

マンションに住んでいたいなら別部署

 

とりあえず別部署で働けって

 

自分が約2年、ほぼ1から育てて来た部署だから

潰す理由も分かる

この先会社の柱になる部署じゃない

 

だから自分でも他部署も見てたし

兼任も考えたし

愛着もあった

小さい部署だけど、全国1位をとりつづけている自負もあった

 

つぶすって聞いてわかりましたって言ったけど

この1週間後悔しかない二択を考えすぎて苦しい

 

大阪に行ったらマンションを、

名古屋にいたら仕事を後悔し続ける

 

周りから見たら、売れるように貸せるように買ったマンションかもしれない

確かにそれも将来的に考えてる

だけど誰かが住んだ後に住みたくない

だから全部全部替えてあるマンションなのに。

 

軽々しく2000万のローンを

私の初めての一生の買い物をないものにしてほしくない

 

異動してみて

この気持ち悪い空気の中で後悔しながら働き続けられる自信がない

 

昇進だってほぼ無いものになって

だれとはなく排他的な空気がまとわりついて

じわじわと怒りにかわる

 

そして気付く

すごく嫌な営業だけど

2年弱がんばったんだなと思う

偏頭痛も目眩も吐いたら血が混ざるのも

だれかに継承されていれば悲しく無いのに

どうにか部下が続かないかなと悩んだり

すごくたくさん勉強したこと

 

そして今それが全てなくなったこと

 

一瞬で、3日でゼロになったこと

 

 

もう少し、なんというか、空気が違ったら

この新しい部署のために一肌脱げるのかもしれない

けど。

 

そんな元気もなく。

 

泣いて過ごすのみ。

 

 

唯一は結婚がほんの少し近づいただけ

 

すごいかなしい

すごいむなしい

 

少しだけ

誰か理解してよ。