うちゅうじん

人生山あり谷ありのうち今年は谷だと思っております。なんやなんやの名古屋住み。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プライベートのおはなし

週に3回はお弁当つくってる 周りはみんなプロポーズされていく エステも行って たまにマッサージもいって 冬のボーナスでロフトベッド買うつもり。 年俸制も選んだし 自分の思うように進んでるはず でも全部無理 苦しんでる 問い詰めたい どういう気持ちなの…

やりたいこと

たくさんあるよね 物欲なくなってきて 残すはティファニーの指輪だけ。 自分で買うにはあまりに悲しいよね だからエステとかね、行っちゃうんでしょうね。どんまい。 綺麗になってどうするのー いいじゃんずっとの悩みの下腹解決してくれ どうせ猫様買う余裕…

ほんとはどうしたかったのか 私も好きな人と結婚して子供が生まれてお母さんになりたかった 好きな人には煩わしいことをさせたくないから だけどかまってほしくて 私のことを好きじゃないのを知ってるけど 一緒にいる時間が長くなって 私は居心地がよくなっ…

肩の重みと。

仕事の調子が悪くて早2ヶ月 むかつくことも 悲しむことも いらだつことも 十分すぎるほどした もうやめようと思って 最期だと色々手を出してみることにして、 毎日のルーティーンと化した東山線で 横に座った姉さんがめちゃくちゃ酔っ払いで 私の肩に頭を乗…

怒り

できない自分にも怒りの感情は湧く 思い通りにならないことにも。 結局1人の部署で 上司は数字回収するだけ。 忙しいのもわかる だけどあまりに先月から調子悪そうな事に気付いて 精査したり 私の何が変化したのか 周りが変化したのか それくらい一緒に考え…

首肩

背中が痛い ついでに首も肩も痛い 明日から雨だって 行けないじゃんナガシマーー 確固たるこうなりたいが 結婚するか 猫飼う しかない笑 はなの金曜に 直帰だけど 家着くの22時とかかなあ 掃除して洗濯しなきゃ なんか吹っ切れてちょっと頑張れそうになる度…

いっぱい

もう無理かも いっぱいいっぱいだ 営業なんて元から向いてないの知ってる 一喜一憂するし しんどいし 名古屋支社で一番ボーナス貰えても もうこれ以上は無理だと思うし わけわからない上司からのパスも わけわからない怒り方を見るのも わけわからない上層部…

たまには

外でランチ食べてないから、 数字が上がらないんだと思う だからたまにはランチ 一人で はやく賞与面談してくれないかな 責任者候補に手を上げれば 営業じゃなくなるかなー 今週三連休ってことは 明日が給料日? とにかくほんと 結婚してくれないかな 働くか…

緑の黒髪

夏休みにブリーチしまくって金髪にしようと思う。 大学とかでやってればよかったんだけど、 大学生の私は髪の毛を赤く染めることしか頭になくて。 30歳とかになる前に一回やっとこ。 って思ってるんだけど とは言え今も抜けていって え、金髪?くらいの勢い…

プーケット

楽しかったぜプーケット ヘナタトゥーを腰に入れました。 思い出はそれのみ。 私の特性を存分に、本当に存分に活かした結果 個人的に楽しい旅でした。社員旅行。 妬まれてた? いつでも代わるって。ほんと。まじで。 むしろ、妬んでくれてありがとう いい女…

もういいじゃん

地震 多いですね みんな大丈夫かな もういいじゃんて思ってばっかり 悲しくなってばっかり もういいじゃんって思っても 思っても思っても 明日はくるし明後日もくるし 昨日してあげたことは明日のことだし 寂しくなるのも私だけだ だからもう一人でも生きて…

立ちくらみ

仕事行きたくないストレスなのか ストレスなのか ストレスなのか もしくは 1人で眠った所為なのか ほらなんか、横で人がねると、その人の呼吸に合わせちゃうみたいなん、聞いたことあって 人と寝るの苦手で 慣れるまでめちゃ時間かかったりするんだけど 慣れ…

住民税

季節は6月 住民税 転職してボーナスは満額でてないし なにより基本給の下がり具合えぐいし、 一生懸命払ってきた 23000円とか住民税でひかれてた 毎月恨んでた 名古屋きて 年収鬼のように下がって 8000円になった笑 8000円笑 なんやったん今までの。 生きて…

ビュッフェ

ホテルのブュッフェで贅沢ランチの日 めちゃくちゃ美味しかった。 ほんとに。 ずっと、ずっと思ってたんだけど、 ビュッフェにもメインがつくやん? でもメインでてくるまでに、3回はサラダとかいろいろおかわりするじゃん そしたらもうメインが色褪せてしゃ…

ゆとりーとライン

私、初めてゆとりーとラインってやつに 乗ろうと思ってるんだけど、 すんごいびっくりしたんだけど バスなんだね笑 いやもうグーグル先生に バスだよって言われてたんだけど ゆーてあれでしょ? モノレール的なやつでしょ? そう思ってた。 なんかモノレール…

健康診断

最近は目眩もひどいし、 吐き気もして 吐くけど出なくて 血が混ざるとかザラだし 偏頭痛も酷さを増しているし だけどほぼ毎日飲むし吸うし 健康診断で余命宣告でもされるんじゃないかと思っていた 前の会社の健康診断は それはもうなんていうか 小学生の身体…

びっくりよ

やる気のなさに。 自分のなにも成長してなさに。 なんでこんな世の中 どうしてみんな私が欲しいもの持ってるの? ほんと不思議 はやくボーナスが欲しいの あとプロポーズされたいの 彼氏いないけど。 仕事、もうできないかも。 役員会議みたいなやつ、 参加…

うまくいかない

とうとうきてしまった この時が。 なにもかもうまくいかない 数字もあがらない 営業もうまくできない イライラする 悪循環。 プライベートもうまくいかない 飲みすぎて吐く 吐いたら血が混ざる 驚き さみしいって言われたって 寂しくなくなる方法なら いくら…

せいりつう

倒れるほんと 仕事してる時のアドレナリンがすごくて 電話繋がった瞬間 法人着いた瞬間 痛みなくなる 終わったあと 反動がやばい。 おなか痛かったんだった そうだったそうだった めちゃ豪華なランチ食べて もう金曜だから むかつきながら夜寝たらいいじゃな…

むりだよ

ひとに分け与えてる場合じゃない 目標ばっかり明確になっていく ぴったり添えるのは自分だという 底なしの考えが湧き上がる ほんとははったりで強がりで ずるくて でも考えてもみてよ 私ちゃんと働くよ 私一緒に住んでも迷惑かけないよ ごはんもつくるし お…