うちゅうじん

人生山あり谷ありのうち今年は谷だと思っております。なんやなんやの名古屋住み。

緑の黒髪

夏休みにブリーチしまくって金髪にしようと思う。

 

大学とかでやってればよかったんだけど、

大学生の私は髪の毛を赤く染めることしか頭になくて。

 

30歳とかになる前に一回やっとこ。

 

って思ってるんだけど

とは言え今も抜けていって

え、金髪?くらいの勢いある?ってなってて

 

仕事もできないのに、

明るい髪もしてらんないから

 

ドンキでなんか、トリートメントで染めるやつ、

普通の色だと楽しくないからみどり買って

 

やってみたんだけど

 

 

塗ってる手の、爪の、私のかわいいネイルが

薄緑に染まった笑笑

 

髪の毛は特に何もかわらない、、

 

言われてみれば、

本当に本当に本当に少しは

色味が落ち着いたかな程度。

 

まあいいんだ

明日急遽休みを、

休みを勝ち取ったから。

 

いや仕事できてないんだからしろよ。

 

そんなことは百も承知です。

 

 

でもすれ違う人みんなに言われる

 

かおやばいよ

 

 

顔やばいらしいから休みます。