うちゅうじん

人生山あり谷ありのうち今年は谷だと思っております。なんやなんやの名古屋住み。

うまくいかない

とうとうきてしまった

 

この時が。

 

なにもかもうまくいかない

 

数字もあがらない

 

営業もうまくできない

 

イライラする

 

悪循環。

 

 

プライベートもうまくいかない

 

飲みすぎて吐く

吐いたら血が混ざる

 

驚き

 

 

 

さみしいって言われたって

寂しくなくなる方法なら

いくらでも伝えた。

 

それをしないだけ。

 

 

それでも相変わらず

凝りもせず

 

都合のいい女の子ごっこしてる

 

みんなにとって都合いい女ごっこ

 

 

仕事もうまくいかないなら

 

毎日飲む意味もない

 

プライベートもうまくいかないなら

 

あんまり生きてる意味もない

 

 

周りの人からの言葉も、なにを言われるかもわかる

 

そんな時もあるよ

いい時ばかりじゃない

耐え時だよ

乗り越えられる

 

わかってる

 

でも私の夢は

キャリアウーマンになることじゃない

働いていたいけど

お母さんになりたい

家族がほしい

 

漠然と

良い家庭で育ってしまったから

こんなのが当たり前にできると思ってた

 

できなかった。

 

周りの期待にも

こたえられなかった

 

じゃあせめて仕事で。

 

調子良かったのに

もうどんなふうに仕事したらうまくいくか

思い出せない

 

周りを、羨み始めたから

隣の芝が青く見えてるから

うまくいかないんだろうな

 

どうやって生きていたらいいのか

あんまりよくわからない