うちゅうじん

人生山あり谷ありのうち今年は谷だと思っております。なんやなんやの名古屋住み。

むりだよ

ひとに分け与えてる場合じゃない

 

目標ばっかり明確になっていく

 

ぴったり添えるのは自分だという

底なしの考えが湧き上がる

 

ほんとははったりで強がりで

ずるくて

 

でも考えてもみてよ

私ちゃんと働くよ

私一緒に住んでも迷惑かけないよ

ごはんもつくるし

お出かけも楽しいでしょ?

 

だめなの?

みんな私じゃだめなの?

真剣には考えられない相手なの?

 

苦しいのが

いまかなしいのが

 

いまみんなの思いを聞きすぎて苦しいのが

人生で見ればほんの一瞬だったとしても

 

夢見てどん底なら何回も経験してるから

 

それなのに

来週もしかしたら

明日もしかしたら

幸せになってるかもしれないって拭えない

 

頭悪すぎるでしょ私

 

素直になればいいのに。